ユニーリサーチ
お知らせ

サービス料金変更のお知らせ

2023.12.11

いつもユニーリサーチをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度2024年1月10日の募集案件より、サービス料金の変更を実施いたします。

今変更について、確認の上ご認識をいただけますと幸いです。

■料金変更の背景

ユニーリサーチは、新しいサービスの開発を目指す企業とユーザーをつなぐことで、より良いサービスが世の中に多く生まれることを目指しています。

我々が目指す世界観を実現し、クライアント企業様とユーザー様双方に持続的な価値提供を行っていくために、ユーザー様への謝礼金額の適正化を目的にサービス料金の変更を行うことにいたしました。

今後新たな機能の開発やユーザーパネルの拡充等を行い、より皆様のリサーチおよび事業開発のサポート範囲を拡大してまいりますので、何卒ご理解をいただけますと幸いです。

具体的には以下の方針にてサービスの改善を進めてまいります。

・マッチング数の強化

①2024年中に現在のユーザーパネルの規模を2倍以上に拡大

②マッチング精度を強化するため、ユーザー向けに案件検索機能・案件レコメンド機能を実装

③希少かつリクルーティングニーズの高い対象属性のマッチングを強化

・クライアント企業の利用体験の改善

①カレンダーツール等の外部サービスとの連携強化による、日程調整の効率化

②AIも活用した、クライアント企業のインタビュー活動をサポートする新機能の実装

③グループインタビュー等、幅広い調査手法への対応


上記以外にも、今後更に新機能開発・改善のスピードを高めてまいります。

■変更内容

・各プランの謝礼金額について、下限金額を変更します

Lite インタビュー(30分) 3,500円 5,000円
Lite インタビュー(45分以上) 6,000円 8,000円
Pro インタビュー 18,000円 20,000円

・Proプランの手数料率を変更します(Liteプランは変更なし)

50% 60%

■適用日時

2024年1月10日(水) 8時00分

※適用日時前に募集した案件のインタビュー謝礼については、変更前の内容で継続募集いただけます。

※リピートオファー、延長謝礼、タスク依頼のサービス料金については、適用日時前の募集につきましても、変更後のサービス料金が適用されます。


サービスをご利用いただいているクライアント企業様ならびにユーザー様には多大なる感謝を申し上げるとともに、皆様の期待を超えるサービスを提供していけるよう、改善に努めてまいります。

引き続きユニーリサーチをよろしくお願いいたします。

株式会社プロダクトフォース代表取締役 浜岡 宏樹